忍者ブログ
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
主に特ア関連となります。
20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



米決議あっても「謝罪しない」安倍首相、慰安婦問題で


日帝慰安婦動員に領事館まで介入




 安倍首相は5日の参院予算委員会で、従軍慰安婦問題について日本軍当局の関与と「強制性」を認めた河野官房長官談話を受け継ぐ姿勢を改めて示したが、この問題を巡って米下院で首相の公式謝罪を求める決議案採択の動きがあることについては「決議案には事実誤認がある。決議があったからといって、我々が謝罪するということはない」と述べた。

 小川敏夫氏(民主)の質問に答えた。

 首相は「官憲が家に押し入って連れて行くという強制はなかった」とした上で「業者が間に入って事実上強制したこともあった。広義の解釈での強制性があったということではないか」と説明。「国会の場でこういう議論を延々とするのが生産的とは思わない」とも語った。

 首相は、米下院で採択の動きのある決議案について「客観的事実に基づいていない。日本政府のこれまでの対応も踏まえていない」と指摘。「米議会内の一部議員の動きを受けて引き続き我が国の立場の理解を得るための努力を行っている」と説明した。

 また、塩崎官房長官は同日午前の記者会見で、首相の慰安婦問題をめぐる発言について「河野官房長官談話の見直しを示唆し、談話に矛盾しているということは、まったく当たらない。(批判は)首相の発言に対する適切な解釈のもとに行われたものではないような感じがする」と語った。

 3日未明の07年度予算案の衆院通過を受け、参院予算委はこの日、同案の審議を始めた。
朝日新聞


( ´∀`)その調子でお願いしますw


  • 日帝慰安婦動員に領事館まで介入


安倍晋三総理の「慰安婦動員に強制性を裏付ける証拠はない」という発言で国際的な波紋が広がる中、日帝の慰安婦動員に軍と警察はもちろん、領事館まで徹底的に役割分担をして深く介入したことを立証する文書が公開されて注目されている。

釜山外大の金文吉(キム・ムンギル)教授は1937年12月21日中国上海駐在日本総領事館所属警官である田島周平が、長崎県水上警察署に送付した「皇軍将兵慰安婦女渡来ニツキ便宜供与方依頼ノ件」という題目の公文書を5日公開した。

金教授は1997年日本の「女性のためのアジア平和国民基金」が発刊した単行本『「従軍慰安婦」関係資料集成1』に含まれているこの文書を抜粹して公開した。この文書には「皇軍(日本軍)将兵の士気を引き立てるために、多くの関係機関が深く研究し、総領事館、陸軍武官室、憲兵隊が合議した結果、前線各地に軍慰安所を設置するようにする」と記録されている。

これによって日帝は▲領事館が慰安所の営業許可、慰安婦の渡航に関する便宜条項、(慰安婦の)到着と同時に体制可否を決めた後、憲兵隊に移行などし▲憲兵隊は慰安婦などの送付、慰安所経営者及び慰安婦に対する保護などを▲陸軍武官室は慰安所などの準備、慰安婦の検診などをそれぞれ担当した。

この文書はまた「このような要領で日本または朝鮮を通じて慰安婦を募集しており、関連身分証を持っている人に上船などの保障してほしい」と要求している。これと共に1938年2月7日、和歌山県県知事が内務省警報局長に送った公文書には「1938年1月6日和歌山県田辺ハマコリ(?)で挙動が不審な2人をつかまえて調査したところ、彼らは上海皇軍慰安所から三千名の慰安婦募集の要求を受けて同年1月3日70人を憲兵の護衛を受けて長崎港を通じて送った」と記録されている。

公文書はまた「警察の調査の結果、これらは無知な婦女子たちに「給与が良い」などの話をして’誘拐’する方法で連れて行った」と付け加えた。これに対して金教授は「日帝が慰安婦を手広く動員するために、中国領事館など関連部署が徹底的に役目を分担したし、自国でさえ慰安婦を動員するために、誘拐という極端的な方法を使ったが、朝鮮など強制占領していた所ではどんなふうに慰安婦が動員されたのか充分に想像することができる」と言った。

彼はまた「日本が今になって’慰安婦動員に強制性を裏付ける証拠がない’と言い逃れすることは、あつかましい言行に違いない」「日本政府は過去の過ちを率直に認めて、被害者たちに謝罪しなければならない」と促した。


>皇軍将兵慰安婦女渡来ニツキ便宜供与方依頼ノ件

「慰安婦行くんで設備とか準備とかいろいろお願いね」ってことか?

>誘拐という極端的な方法を使ったが

( ´∀`)業者がなw

>朝鮮など強制占領していた所ではどんなふうに慰安婦が動員されたのか充分に想像することができる

( ´∀`)基本的に想像で済ませて証拠を提示しないからw

>日本が今になって’慰安婦動員に強制性を裏付ける証拠がない’と言い逃れすることは、あつかましい言行に違いない

まさかこれが日本政府・軍による強制性を裏付ける証拠であると思っているのか?



  • 【韓国】 韓国政府が証拠隠滅 慰安婦募集広告ページをなんと消去wwwwwww


健気な努力ですねw


  • 【慰安婦問題14分25秒 】安倍総理 VS 小川敏夫(民主党)~参議院ネット中継より【日本を貶める VS 暴言だ!】


安倍首相もこんな議員の相手をしなければならないとは大変だ
PR
COMMENT
NAME
URL
MAIL
TITLE
COMMENT
PASS
無題
キャッシュ取ってありますよw

http://megalodon.jp/?url=http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php%3fboard_id%3dthistory%26nid%3d1830788%26st%3dtitle%26sw%3d%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6&date=20070302105107
名無しの権兵衛 2007/03/09(Fri)00:03:30 編集
TRA
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.