忍者ブログ
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
主に特ア関連となります。
20  19  18  17  16  15  14  13  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慰安婦強制動員の唯一の証拠文書


「東京裁判」から韓国が除外されたわけ




<アンカー>
安倍首相のこのような発言(訳注:「強制性の証拠は無い」との1日の発言のこと。関連スレ
参照)が偽りであることを示す文書が、アメリカで公開されました。安倍首相が今度はどんな
反応を見せるか知りたいものです。金ジョンフン特派員がお伝えします。

<レポーター>
日本の敗亡直前の1945年4月、日本軍の手から脱走した朝鮮人女性23人が、米軍に引き
渡されました。

アメリカ戦略諜報局(OSS)が彼女たちの身柄の引渡しを受けて作成した捕虜尋問報告書は、
「23人の朝鮮人女性は、強制的ないし詐欺のよって慰安婦にされた」と記しており、19歳~
30歳年齢帯だったとしています。

この報告書は米国立公文書館に機密扱いで保存されていましたが、5年前に機密解除され、
韓国系の教授によって発見されました。

<インタビュー: Chang Taehan カリフォルニア大学リバーサイド校教授>
「安倍首相の主張に、公式かつ客観的に反論できる、とても重要な資料です。」

<リポーター>
報告書によると、この女性たちはシンガポールにあった日本の工場の労働者を募集するとの
広告にだまされて、1943年7月に朝鮮を出たということです。
Chang教授は、この文書の一部
を4年前に公開しましたが、安倍首相の否定発言を受けて、このたび全文を公開しました。

<インタビュー: Chang Taehan 教授>
「アメリカ議会とコンタクトを取り、この文書を提出する予定です。」

<レポーター>
アメリカ政府の公式文書が議会に提出されれば、日本に対する慰安婦謝罪要求決議案の採
択に相当の弾みがつくものと予想されます。

ロサンゼルスから、KBSニュース・金ジョンフンがお伝えしました。
KBS



>4年前に公開しましたが

↓これか?


太平洋戦争の当時、日本軍の性的対象となり被害をこうむった軍隊慰安婦らが、日本政府の強圧や詐欺によって動員されたということを記述した米軍情報局(OSS)の公式資料が初めて発見された。

ソウル大の鄭鎮星(チョン・ジンソン)教授と米リバーサイドカリフォルニア大のチャン・テハン教授チームは3日、記者会見し「ここ1年間にわたって、米国立文書保管所(NARA)の捕虜尋問記録を調べたところ、以前の日本軍の性奴隷制度が強制動員によるものであったことを裏付ける公式文書が見つかった」と発表した。

これまで軍隊慰安婦らは証言を通じて、自分らが強制的に引きずられたと主張してきたが、日本政府は、日本政府や企業による強制動員について否定する立場を取ってきた。

鄭教授チームが見つけた資料は、1944年から1945年まで、中国西南部の昆明地域を占領した米軍が、77人の日本軍と23人の韓国人慰安婦らを対象に調べた内容だ。米軍当局は「23人の韓国人女性が『詐欺によって強制的に』慰安婦になった」と明示している。

この資料は、また「15人の慰安婦女性がシンガポールにある日本工場への就職を保障する韓国新聞の広告に騙され、1943年7月に韓国を発っており、少なくともおよそ300人の韓国女性らが、同じように就業詐欺により軍隊の慰安婦になった」と詳述している。

鄭教授は「現在、軍隊慰安婦被害者らが日本政府を相手取って米ワシントンで進めている損害賠償請求の訴訟において、貴重な証拠として採択されるだろう」と話した。

ムン・キョンラン記者 < moonk21@joongang.co.kr >


2003.01.03 18:17


>強制的ないし詐欺のよって慰安婦にされた

>韓国新聞の広告に騙され

( ´∀`)日本軍が直接騙したって証拠はあるのかしら。朝鮮人の業者じゃないの?


  • 「東京裁判」から韓国が除外されたわけ


 第2次世界大戦終結後、1946年東京で日本がアジアに犯した戦争犯罪を審判した実際の事件を映画化した「東京裁判」が88周年を迎える三一節に封切られて目を引いている。

 何と36年間、日本の植民地支配を受けながら、莫大な被害をこうむった第1被害当事国である韓国が、なぜ「東京裁判」から除外されたのか、また関心を呼びおこしている。

 「東京裁判」は韓半島で36年という長い歳月を根こそぎ奪い取っただけでも足りず、「独島領有権主張」「歴史教科書わい曲」等、自分らの誤りを認めないでいる日本に向かった全世界の怒りの声を含んでいる内容だ。

 果たして日本の侵略戦争で最も大きい被害をこうむった被害当事国韓国が、日本の戦犯を審判する「東京裁判」の現場に参加できなかった理由は何だろうか?

 「東京裁判」は「ポツダム宣言」と英国、米国、ソ連3国のモスクワ外相会議を根拠に、1946年1月19日、連合国最高司令官マッカーサーによって発表された「極東国際軍事法廷憲法」により、連合国最高統率部国際検事処が日本戦犯に対する起訴を受けて開始された。

 そして当時、法廷は平和破壊の罪と一般戦争罪、人道違反罪の3つの罪に該当する日本戦犯に対する審判権限を持って裁判を進行した。

 だが「東京裁判」は連合国最高司令官マッカーサーによって掲げられた一つの前提条件があった。それは時期的に満州侵略以後の日本犯罪だけを裁判で扱えるというものだった。

 これによって、それ以前に韓国で利権争奪と植民地侵略、そしてその過程での非人道的行為などを日常行っていた日本の犯罪行為が全部除外されてしまったのだ。

 一方的に日本の侵略と占領にあった韓国が戦争期間中、精神的、物質的に莫大な被害をこうむったにもかかわらず、裁判過程から疎外されて、利益を代弁することも出来なかった点は「東京裁判」の最も大きな無念として残る。


>韓国が、なぜ「東京裁判」から除外されたのか

( ´∀`)BC級戦犯として参加したじゃないw


  • 朝鮮総連系集会:日比谷問題で石原知事「不測の事態想定した措置」


 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体が主催する3日の集会を巡り、都側が都立日比谷公園(千代田区)の使用承認を取り消したことについて、石原慎太郎知事は2日の会見で「反対する勢力がどういう動きをするか分からず、治安の問題になってくる。そういう懸念で措置を取った」と説明した。
 石原知事は「彼らは拉致の手伝いや脱税をして日本の治安のマイナス要因をつくってきた。3000人が限界のところに5000人が集まる。不測の事態を想定せざるを得ないので、できればやめてほしいと申し上げた」と述べた。
 この問題では、主催者側が会場使用を求める裁判を起こし、東京地裁、東京高裁とも会場使用を認める決定を出し、都側も受け入れている。


ハッキリ言うなぁ




  • 【哀れな民族】 韓国人は寝ても覚めても売春のことしか考えていないのですね・・・


( ´∀`)国家産業ですから


  • 「歌舞伎の起源」百済技楽、困難極める復元作業


「百済技楽の復元はプライドの問題。仮面劇の源流だからです」
「百済技楽伝承保存会」(オ・テグン会長)の会員は、日本に行くたびに心苦しい思いを
する
という。失われた百済時代の技楽のルーツを探るため、私費で日本を訪れ、研究に
力を注いでいるが、作業は困難を極めているからだ。
百済技楽は6世紀頃、百済の庶民が行っていたと推定される伝統仮面劇だ。日本書記に
は、612年に百済人ミマジにより日本に伝えられたと記録されている。日本では伝統劇の
舞楽や歌舞伎などの起源は、いずれも百済技楽であるとしている。しかし、国内で百済
技楽の資料が不足しているうえ、研究者が無関心であることが伝承を困難にしている。
さらに、はっきりとした記録のない1400年前の踊りを復元するのは、新しく創造する以上
に難しい作業だ。幸い、百済技楽が日本の伝統演劇の母体となっていることから、会員
たちは2003年から毎年、奈良、東京などで現地調査を行っている。
基礎資料の確保と
比較研究がある程度可能であるからだ。
このような会員たちの渾身の努力の結果、ゆっくりであるが少しずつ成果が現れ始めた。
保存会は最近、20種余りの百済仮面劇を復元した。しかし、衣装、舞踊、楽器、音楽など
今後残された課題は山積みになっている。そのためにかかる費用も大きな足かせになっ
ている。
技楽伝承保存会が発足したのは2003年。シム・ウソン公州民族劇博物館長をはじめ、
志を共にする忠清南道地域の芸術家たちが1人2人と集まって始まった。現在では演劇家
や国楽家など20人余りに増えた。保存会は最近に入り、百済技楽の伝承に力を注いで
いる。保存会は公州コマナル郷土演劇祭、百済文化祭などに相次ぎ参加、完全な形では
ないが一般大衆に技楽を公開している。
オ・テグン会長は「自治団体と住民の理解と関心
が必要だ」と話した。


日本の歌舞伎を元に作っておいて歌舞伎と似ているから歌舞伎の起源は韓国だと(その韓国にはなぜか資料がほとんど存在しないわけですが…これは日帝に消されたと後々主張するのかな)言うわけでしょうが、

元々は中国の呉楽じゃなかったのでは?


  • 慰安婦問題の経緯(朝日新聞のスクープ記事まで)


こうして歴史は作られた
PR
COMMENT
NAME
URL
MAIL
TITLE
COMMENT
PASS
TRA
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.