忍者ブログ
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
主に特ア関連となります。
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



必要なのは発想の転換=在日ミュージシャン・趙博さん


韓国史教科書:中国誌が批判「慎重さに欠けた行動」




 僕は在日朝鮮人として大阪の被差別部落に生まれ、劣悪な住環境の中で生後2週間で右目を失いました。西山と名乗って朝鮮人という事実をひた隠し、隻眼(せきがん)をバカにされまいと、勉強、けんか、スポーツ、何でも一番やないと終わりなんやと必死でした。学校は一瞬も気が抜けない戦場だったのです。

 最難関の高校を目指した中学3年の冬。「出世したる。この家にいたら未来はない、飛翔(ひしょう)せよ」を生活訓にし、1日4時間の睡眠。これがたたって結核になり、生死をさまよい受験はパー。境遇への憎悪から卒業証書を燃やしました。

 でも、妥協して入った高校が良かった。保健室の美人な先生に勧められ、萩原朔太郎や井上靖らの詩や小説に触れ、吉田拓郎、ボブ・ディランらのフォークソングにはまった。文学と音楽を愛する格好いい自由人を目指しました。

 大学では、学生運動に没頭。予備校講師を18年務め、「ロックで学ぶ入試英語」など好き放題やりました。でも、「未来形の『Will』に何で過去形があるのか」などとこっけいでも、講師をうならせた生徒たちが、「この参考書をやれば〇○大学に入れますか」と年々おかしくなった。ギラギラさがない。予備校では、国が仕掛けた偏差値競争と闘う反権力闘争だと信じてやってきたのに、今やすり寄るばかり。塾の最終講義では、闘争の敗北を認めつつ、「おまえら終わっとるんじゃ」とぼろくそに言ってやった。

 学校でも、子どものいじめが陰湿化し、被害者と加害者が入れ替わる。1回どついたら友情は修復不可能。おかしいやろ。娘が、小中学校で不登校になったが、その豊かな感受性から不登校になったことを心底誇りに思います。

 大阪の学校には「非行は宝」という言葉がある。必要なのは、こうした発想の転換。学校に期待するよりも、僕らおやじが人生を楽しんでいる姿を子どもに見せましょう。
毎日新聞


これを書いた趙博ってのはこんな人です。↓


  「おい、次の列車で名古屋まで行ったら大阪行きの最終には間に合わんのか?」「はい、もう無いですよ」 「そしたらさっき、なんでそう言わなかったんだ」 「えっ?お客さん自由席で帰るって、言ったじゃないですか」
略)
 こういう場合、「ケンカ本能」とでも言うべき「スイッチ」が押されてしまうのだ。おそらく45年になんなんとする私の人格形成における欠損部分だろうと、理性でははわかっている。しかし、体がもう動いてしまっていた――加藤の頬に強度60%の平手打ちが見事に入った(80%くらいで口内出血するので、このくらいが良い)。「なにしやがる!!」加藤は怒って叫んだ(しめた、怒りよった…)。
 略)
 すぐさま横の扉から駅員室に乱入。「袋井の駅員とここの駅長と助役、JR東海の責任者、いますぐここへ呼べ!警察にも通報しろ、おんどれら覚悟せい!!」啖呵は的確にできるだけ大声で切るものだ。
略) 
「お客さんこそ、なんで暴力ふるうんですか」 間髪入れずもう一発、こんどはこめかみに70%ぐらいで平手打ちを見舞う(拳は絶対いけない、相手もこちらもかなりの損傷を負う)。
略)
 ケンカは強い方が勝つ、例外は無い。生意気な相手には上下・強弱関係、並びに、なぜ自分が責められているのかを、恐怖心とともに心底から意識せしめねばならない――これが鉄則だ。
略)
 哀れなのは「加藤21歳」である。しばかれ、上司から注意され、謝罪させられる…これが「負け」なのだ。彼の誤算は「怒った」ことにある。ケンカ慣れしていない素人の、傲慢さが裏目に出た典型である。
略)
 これが「暴力の構図と効用」なのだ。加藤21歳よ、平手打ちを食らわされたとき、泣きわめくか気絶したふりでもすれば、君が勝ったのに…。そして、当該直接上司は、すぐさま警察を呼び「傷害、不法侵入、威力業務妨害!!」罪状を叫びながら「助けてくれ」と演技すべきだったのだ。しかしできない、できるはずがないのである。彼らには「人間として」「労働者として」、オノレの全存在と誇りをかけて守るべきものがないからできない、できるわけがないのである。
略)
http://www.tamanegiya.com/pagiyann.html


( ´∀`)もはや人間とは違う別の動物ですね



  • 韓国史教科書:中国誌が批判「慎重さに欠けた行動」


教育人的資源部が新学期から使用する国史教科書(国定)で、檀君王倹の古朝鮮建国を以前よりも明確に記述し、韓半島(朝鮮半島)で青銅器文化が始まった時期を500年から1000年早めたことについて、中国のマスコミが「慎重さに欠けた行動」と批判した。

 上海で発行されている日刊ビジネス専門紙・東方早報は26日、「韓国当局が慎重さに欠けた態度で、学界の執拗(しつよう)な要求を受け入れ、驚くべき行動を取った」と歴史教科書の改正内容を紹介した。

 また、1990年代の韓国の歴史教科書が「韓民族(朝鮮民族)の先祖が紀元前8000年にパミール高原から韓半島に移住し、満州族に文化を授け、中原の黄河文明に影響を与え、紀元前7000年に日本文明を創造した」と記述したことも「荒唐無稽(むけい)」と主張した。

 しかし、同紙が引用した韓国民族の起源に関する内容は韓国の歴史教科書には記載されていない。


( ´∀`)慎重さ以外にもいろいろ欠けてると思います。




  • <^0^> 史上類例を見ない残虐な支配


( ´∀`)日本人は恐ろしくて!w


  • あんまり過激なことをすると、嫌われるよ


日本の在日みたいなのが向こうにもいるのね


  • 朝鮮を描いたフランス人 【前編】


  • 朝鮮を描いたフランス人 【後編】



  • 【韓国】恨みを抱いたまま帰郷果たせなかった元慰安婦チョ・ユンオクさんの伝記を出版 [02/27]


困った時の日帝頼みw
PR
COMMENT
NAME
URL
MAIL
TITLE
COMMENT
PASS
無題
ひどい話だ…
2007/02/27(Tue)18:46:19 編集
Re:無題
>ひどい話だ…

コメントありがとうございます。まったく、信じられませんね。
2007/02/28 01:55
TRA
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.